読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

境界性パーソナリティ障害だった

どこかにいる誰かさん。

おはようこんにちはこんばんは。

初めまして。

自分の想いがどこにも出せずにブログを書くことにしました。

 

 

私は境界性パーソナリティ障害と診断されたことがあります。

ネット上ではボダとか悪魔とか呼ばれているヤツです。

ご存知でしょう?

まあ、確かに振り返ると面倒な悪魔だと思います…。

(経験者だからそういうことが言えるんですわ)

 

でも、本人たちはとても複雑な心を抱えていて

とても苦しくてどうしようもできないのです。

 

葛藤が渦巻いていて、生きたいのか死にたいのかもわからずに

ただ愛を求めているだけなのです。

とても不器用で、それでいて純粋だからこそなってしまったんだと思います。

 

私のことを言っているのではありませんが

精神的に歪んでしまう方は、本当に優しい方が多いのです。

そして被害者であることも多いのです。

 

うつ病精神障害は世間でも心の風邪とか

「さも身近にある病気」のように言われていますが

まだまだ世間はとても冷たいです。

 

私は今現在、特に企業が冷たいなと感じています。

境界性パーソナリティ障害、鬱、引きこもり人口はまだまだ増加しているはずです。

少しでも理解していただけたらと思い

そして

その症状を卒業された方にも、偏見を持たないでほしいと思い

少しずつブログに書いていこうと思います。