境界性パーソナリティ障害だった

どこかにいる誰かさん。

おはようこんにちはこんばんは。

初めまして。

自分の想いがどこにも出せずにブログを書くことにしました。

 

 

私は境界性パーソナリティ障害と診断されたことがあります。

ネット上ではボダとか悪魔とか呼ばれているヤツです。

ご存知でしょう?

まあ、確かに振り返ると面倒な悪魔だと思います…。

(経験者だからそういうことが言えるんですわ)

 

でも、本人たちはとても複雑な心を抱えていて

とても苦しくてどうしようもできないのです。

 

葛藤が渦巻いていて、生きたいのか死にたいのかもわからずに

ただ愛を求めているだけなのです。

とても不器用で、それでいて純粋だからこそなってしまったんだと思います。

 

私のことを言っているのではありませんが

精神的に歪んでしまう方は、本当に優しい方が多いのです。

そして被害者であることも多いのです。

 

うつ病精神障害は世間でも心の風邪とか

「さも身近にある病気」のように言われていますが

まだまだ世間はとても冷たいです。

 

私は今現在、特に企業が冷たいなと感じています。

境界性パーソナリティ障害、鬱、引きこもり人口はまだまだ増加しているはずです。

少しでも理解していただけたらと思い

そして

その症状を卒業された方にも、偏見を持たないでほしいと思い

少しずつブログに書いていこうと思います。