境界性パーソナリティ障害だった/続けることが苦手

私は続けることが苦手だ。

いろいろ興味を持つけれど、続かない。

器用貧乏ってやつかな?

このブログもそうだね…。

 

 

仕事も一緒。

境界性パーソナリティ障害の症状の一つに【転職を繰り返す】がある。

 

薬を飲みすぎてふらふらになり休んだり、

人間関係が急に嫌になって休んだり、

パニックになって休んだり。

 

休みすぎているうちに行きづらくなり、辞める。

自分を受け入れてくれる居場所を求めて転職する。

これを繰り返す。

 

面接官よ。

人事よ。

症状だったんだ。

理解してほしい。

 

履歴書に転職回数が多いと、落とされる。

正直に鬱でした。などと告白すると「また鬱になるんじゃないか?」と疑われる。

仕方がないことかもしれない。でも、治った人もいることを忘れないでほしい。

 

 

治った今は、続けることを練習しているよ。

積み重ねだからね。